ハノイが誇る世界遺産、ハロン湾!
素晴らしい天気に恵まれて、クルーズ、カヤック、遊園地と、楽しみまくりました。

どんどん大人数になってきた、会社の社員旅行!
今年度は、ベトナムの代名詞の一つとも言える観光名所、ハロン湾に行ってきました!
ハロン湾は、会社があるハノイ市内からとても近く、3時間ほどで辿り着く事ができます。


news

彼女は、7月の上旬ごろにJVBに入社したばかりの、新入社員のChiです。
まだ、周りの社員たちの顔と名前が一致していないまだNewなメンバーですが、
社員旅行を通して先輩たちとの仲を深めようと、楽しみにして参加してくれました。
彼女いわく、旅行はどこに行くかではなく誰と行くかが重要で、新たな仲間との旅にとっても興奮しているとのことです。

news
news
news

まず1日目は、今回泊まる大きなクルーズ船に足を踏み入れました!
もちろんまずはじめに、船や部屋の隅々まで探検です。
ハロン湾のクルーズでは、このような豪華で綺麗な船の乗車を楽しむ事ができるのです。

news
news
news

船からの景色を楽しみながら、近くでとれた海鮮をふんだんに使った料理に舌鼓を打ちます。

news
news
news
news

はじめに到着した地点では、ハンルォン、また洞窟で、カヤックを楽しんだり、Titop島という場所のビーチで遊んだりしました。
この時期のハロン湾は、エメラルドグリーンの海と青い空、そして素晴らしい石灰岩群の素晴らしい景色を堪能できます。
洞窟は、頭のすぐ上まで岩があり、迫力満点でした。

news
news
news
news
news news

日没時のハロン湾の景色は本当に美しいです。
湾は、太陽の深紅色に染まり、いつまでも見ていたくなるような情景でした。

news

綺麗な夕焼けの景色に浸ったあとは、人事部が企画したディナーパーティーが開催されました!
各自、チームを組んで準備してきた歌やダンスを披露し、貸切でないと大変だったなと思えるほどの、素晴らしい盛り上がりになりました!
明日もたくさん予定が詰まっているにも関わらず、皆遅くまでパーティーを楽しんでいました。

news
news
news
news
news news

2日目は、スン・ソット洞窟から旅を続けます。
写真からも伝わる通り、この日も素晴らしい天気に恵まれ、最高の景色です。
またこの日は、Sunworldというテーマパークに行くべく、船を降りて島に上陸しました。
とても暑かったですが、やはり皆若いだけあって、いろいろなアトラクションを楽しんでいました!

news news
news

2日間の忙しいスケジュールでさすがに疲れも出てくるだろうと、
3日目は少し落ち着いて、ハロン博物館を見て回ったり、地元の市場に行って家族へのお土産にシーフードを買ったりしました。

news

こうして二泊三日の、思い出いっぱいの旅行が終わり、満足した気持ちでハノイに戻ってきました。
今回の旅行で、古株のメンバーも新しいメンバーも、互いの性格や趣味を知る事ができ、また、日頃の疲れを解消する事ができました!

"JVB CROSSES THE OCEAN"という言葉がJVBにはあるのですが、
そのスローガン通り、海を越えて、グローバルに活躍できる会社になっていけるよう、JVBのメンバーたちは日々一緒に努力しております。
この旅行をただの遊びで終わらせるのではなく、
チームワークの強化やプロジェクトの成功に活かしていきます!

Share
Misaki