ダナンとホイアンという、ベトナムでも大人気の美しい2つの都市に社員旅行に行ってきました。
綺麗なビーチ、ホイアンのランタン、テーマパーク、パーティー... 様々な思い出を作ることができました。

2016年度の社員旅行は、ベトナム屈指の観光地である、ダナンへ行ってきました!!
8月5日の12時にハノイから出発です。
ダナンはハノイからは飛行機で1時間ほどで行くことができ、空港から市内へのアクセスも良いリゾート地です。

news

オープニングとして行われたのは、第2四半期に誕生日があるメンバーを祝う誕生日パーティーです。ビーチの近くBe Manというレストランでパーティーを行った後はカラオケに移動し、それぞれが自慢の歌やダンスを披露しました。。

二日目は、空と山の調和の場所で、仏の領域でもあると考えられているリン・ウン寺を訪問しました。この寺は、山を登った上の、見晴らしのようところに大きな大仏が鎮座しているかなり珍しいお寺です。お寺からは、ダナンの美しい白い砂浜やビーチ、遠くには高層ビルやHAN川を渡る美しい橋などを見渡すことができ、詩的な情景を楽しむことができます。

夕方には、ダナンの街の名物料理を楽しんだあと、バイクでホイアン旧市街へ向かいました。ホイアンでは、全体が世界遺産であり、昔ながらの古風で静かな街並みが保存されています。名物のランタンが本当に綺麗でした。

3日目にはダナンのビーチで自由に遊んだり、美味しいシーフードを楽しんだりしました。
また、NguHanhSonやBaNa Hillsという場所に行ったメンバーもいました。
バナヒルズは、世界最長の、5kmを超えるロープウェイで山を登ったところにある頂上遊園地です。
大きな手の形をした橋が一番有名ですが、もともとフランスの避暑地であったこともあり、とても涼しく、また建物などからもヨーロッパ風の雰囲気を楽しむことができます。

news

この旅行は、社員皆の心に大切な思い出として残り、さらに絆を深めることができました。
沿岸都市の美しいダナンと別れてハノイの首都に戻り、未完成のプロジェクトに戻ります。