プログラマーが教壇に立つとどうなるのでしょうか。 今日は、若い頃からプログラムに情熱をもち、その後教師としても活躍しているプログラマーの話をお聞きしましょう。

プログラマーが教壇に立つとどうなるのでしょうか。 今日は、若い頃からプログラムに情熱をもち、その後教師としても活躍しているプログラマーの話をお聞きしましょう。

JVBベトナム株式会社の最高技術責任者である、チュ・ヴァン・クイ氏は、若々しく学術的な印象の外見であり、仕事において厳しい面をもつ人物です。 ハノイ科学技術大学を卒業した後、プログラムの世界に足を踏み入れました。ハノイの有名なプログラム企業で研修、学習、勤務の後、日本で長期間にわたる勤務経験を積みました。 2013年、彼は友人たち(JVBのリーダーシップチーム)とともにベトナムに帰国し、スタートアップ企業を立ち上げ、JVBベトナムを今日のような強固な企業に育て上げました。

no image
news

企業発展の過程で、JVBは顧客に焦点を当てるだけではなく、人材への投資にも重点を置くようになりました。ハノイにある大学、例えばハノイ国立自然科学大学、交通通信大学、ハノイ工科大学、グリニッジ大学などと協力関係を結んでいます。
JVBは、キャリア指導、クリエイティブなコンテスト、大学主催のイベントへの支援、協賛、研修の受け入れ、インターンシッププロジェクトの指導など、様々な活動に積極的に参加しています。 2020年以降、JVBはハノイ国立大学自然科学部の情報技術学部から「ウェブプログラム」の科目の指導を任されています。ここからチュ・ヴァン・クイ氏は教師としての経験をすることになりました。
チュ・ヴァン・クイ氏によると「初めて教壇に立った時、私は緊張と興奮が入り混じった気持ちになりました。それはまるで初めて恋人と手をつなぐような感覚でした。初めのうちは、伝えるべき内容が多すぎて、授業の時間があっという間に過ぎていくように感じました。 しかし授業時間は限られています。その限られた時間の中で、いかに生徒たちの興味を引き、簡潔で分かりやすい授業にできるのか気を配りました。懸命に取り組んだ結果、生徒たちは私の授業を熱心に受けてくれました。 教室は活気にあふれ、活発な対話が行われました。そして学期が終わり、生徒たちがこの科目で優れた成績を収めたとき、私は非常に幸せを感じ、自己研鑽への意欲が高まりました。確かに教育は難しいですが、同時にとても魅力的です。 大学が今後もJVBにプログラム関連の科目の指導を任せてくれることを願っています!」

no image
news
no image
no image

会社での仕事が彼の時間の大半を占めていますが、教育の責任を引き受けて以来、クイ氏は残りの時間を使ってさらに多くの資料を読み、知識を高め、教育スキルの向上に努めています。 彼の授業をサポートするのは、2人の同僚、フエン・トランとクオック・フンです。フエン・トランはハノイ国立自然科学大学の情報技術学部の元学生です。仕事に対する粘り強さと強い決断力を持つ小柄な女性で、約30人のメンバーを管理しています。 クオック・フンは親しみやすい雰囲気の若者で、学生から非常に人気があります。彼らによれば、教育、授業計画の作成、学生と共に知識を得ることは非常に楽しく、貢献できることに喜びを感じていると言います。学生が大学を卒業する前にしっかりした基礎を身につけるサポートができることを嬉しく思っています。

news
news
news
news

クイ氏の考えと同様、JVBの経営チームと従業員もハノイ自然科学大学と地域の他の大学との交流と協力の機会が増えることを願っています。私たちはこれらの経験を共有し、共に学び、キャリアパスの発展に貢献したいと考えています!



Share
JVber